日々

なにもない、この場所には

9/25

用事がなかったので昼過ぎまで寝た
起きてからもずっとだらっとしていたように思う


夜になってようやく外に出た

近頃はかなり涼しい
油断して薄着で外出すれば寒さを感じるほどだ

特にやるべきこともなかった
おれは心のなかの虚無感に任せ、ただ自転車を走らせる
ただただ、自転車を走らせる

頭はめしのことを考えていた
気分がなんだかだるいときはなんとなく金を使ってみるという自傷行為がある

今日はあの店の気分じゃない、あっちの店は正直入りづらい
ああでもないこうでもないと言っているうちに流石にうんざりしてくる
だるさのあまりに心底だるそうに自転車を漕いでいたと思う

そうしてるうちに、妥協点をなんとか決めようやく入る店が決まる

おれは千円札を握りしめ、店へと入っていった








笑顔で帰路につくことが出来たので良かった