日々

なにもない、この場所には

地元感のあるめし

数日前のランチタイムに新潟の名物・へぎそばを扱ったお店に行ってきました
これがへぎそばです

f:id:mallex:20180325041101j:plain



ごめんなさいちょっと嘘つきました
へぎそばのお店に行っておきながら、普通に親子丼 注文しました

蕎麦屋で食べる親子丼ってめちゃくちゃ美味しくないですか?
好きなんすよ、蕎麦屋の親子丼


実はこのお店、僕が小中学生の思春期入りたてぐらいの時期の誕生日に「ねぇ、ここでご飯食べたい」みたいなことを母に言って連れていってもらったお店だったので、当時も同じメニュー頼んだんだよなとかちょっと懐かしみながら食べてきました


ノスタルジック風に聞こえるかもしれませんが、実際にはゴマをすり鉢ですりつぶして「うお~おもしれ~」とか言いながら食ったりもしました
ゴマをすりつぶす感覚が気持ち良くて好きだった


ゴマをすりつぶせるというアトラクション的な要素もあり、味も旨い
そして丼メニューを頼むといい感じの小さめサイズのへぎそばが付いてくる
うーん、地元のへぎそば屋…………100点!!